2019年12月24日火曜日

納得いかなくてもいい。大切なのは何度も繰り返すこと。繰り返すと見えてくるもの。

タイトルなが!


小学1年生の長女が、YouTubeの私の動画を見て編み物をしました。

悪戦苦闘しながらもなんとか
完成。

感動の完成体験。

この完成体験って本当に大切なんだなって思います。


これを完成させるのに、何度も失敗しました。

諦めないでやり切った長女に心から拍手を送りました。


そして大切なのはここで終わらないこと。

同じ8号針で、もう1つ。

次の日に更に7号針で2つ!

繰り返すことって本当によくって、どんどん上手になる。

できるようになると楽しくなってまたやっちゃう。


けどこのできるようになるが難しいんだけどね。


何度も失敗するんです。

失敗して失敗して、少しできるようになって、また失敗して、それでもまたやって、やっと1つ完成するんです。


今回娘が見た動画はこちらです。
それでは!meetangでした!
じゃーねー!ばいばい!