2015年4月15日水曜日

母さん、ちゃちゃ、2回飲んだよ!

皆さん、毛糸ピエロさんの作品コンテストへの投票ありがとうございます。
暖かいコメントがたっくさんたっくさんで、もう、どうしたらいいか。。。、
お返事も書く事も出来ずすみません。ありがとうございます。
古いコメントは消えていくのかな??残念です。

これからの励みになります。ありがとう。



さて、はなしは変わりまして。

最近息子が幼稚園に通うようになり日に日に成長しております。
幼稚園で何をしてきたのか気になって気になってウズウズしてますが、「今日はなにしたの?」とはあえて聞かずに様子を見る事にしました。

一日目は、
「ちゃちゃ飲まなかった」「魚釣りした」

二日目は、
「ちゃちゃ飲まなかった」「ママーってえんえんしてる子がいた」「歌うたってた」

そして三日目の今日は、
「母さん、ちゃちゃ、2回飲んだよ!それでねーお友達がねーとなりでねービシャーってこぼしちゃったのー。それでねーせんせーせんせー!って呼んだのー!」「今日ねーねんどしたよー!まるくして切ったの!」

いきなり文章になりました!!!そしてこの他にもいろいろ話してくれました。

自分の意志も言えるようになってきて幼稚園パワーをものすごく感じます。


そして別の意味でも、幼稚園パワーはすごくて・・・。

私自身が変わってる気がします。

朝早いし、忘れ物がないかとか常に気が張ってるけど、息子が幼稚園に行っている間の優雅さと言ったらありません。娘がいますがお兄ちゃんがいないとものすごくおとなしいし、買い物行くのも一人と手をつなげばいいだけなので3倍ぐらい楽です。
私の心に余裕ができて、ささいな事にイライラしたりする事が減りました。

息子の事も娘の事もいつも以上に愛おしく感じるようになりました。

それでもまだ午前保育。これが一日保育になったらどんななんだろうと今からウハウハ楽しみです。

そんな感じです。



今日は写真はありません。

おやすみなさいませませ

チャオ!!!