2017年5月13日土曜日

心当たりのあるところにはない

娘の幼稚園のカラー帽子がなくなりまして。幼稚園の先生に聞いて、探してもらったけどなくて。
幼稚園から持ち帰ったはずなのに家にない・・・。
けど、家にあるとしか考えられない!
ってことで

”心当たりあるところ” を手当たり次第探しました。家に帰ってからのルートを考えてぜーんぶ。見たのにないのです。

もういいや、しょうがない残念だけど諦めよう。

しょんぼりする娘・・・。


ピヨちゃん・・・・

どこに行ったの?

先生に電話した時も「あのひよこですよねーーーーー(;;)」
と帽子よりひよこを心配してくれたw

帽子は買えば手に入るけど、ピヨは戻らない。
また編んであげるよと私は言ったけど、娘の返事は「ん」




けどまあ、しょんぼりしても仕方ない!

”心当たりあるところ” はぜーんぶ見たんだもの。

ここまで探してないんだもん。


諦めて、おそうじ。


お片ずけ。

掃除機












おや










おや?









満面の笑みを見せる娘。








ソファの下から出てきた!!

感動のピヨちゃんとの再会でありました。



ピヨちゃんも九死に一生。

生還。



よかったね。




”心当たりあるところ”しか探してなかったことに気付き、反省。


人生何が正しくて、何が間違ってるのか。


とにかくよかった。




meetang