2014年12月4日木曜日

15年間

みなさんこんにちは。

去年は10月に父方の祖父とお別れをして、12月には母方の祖母とお別れをしました。もうあれから1年がたったんですね。

そして今年の11月、先週、また私の大切な家族の、愛犬チョコが天使の羽をつけました・・。

私が中学3年の9月に我が家にやってきたチョコ。赤ちゃんの頃は夜泣きだったりでお世話係の私は毎晩起こされて中学生にして育児ノイローゼになりかけたものです・・・。


チョコが生きた15年の間、途中親の仕事の関係で3年間家族は海外に住む事になりたくさん考えた結果チョコは日本でお留守番。。。家をチョコごと(?)借りてくれた優しい若い夫婦に3年間お世話になりました。(最近も時々子どもを連れてチョコに会いにきてくれるとってもいい人たちでよかった)
波瀾万丈なチョコ。

里帰り出産で二人目を生んだ時は息子が泣いたとき寄り添ってくれたり、本当に子守りしてくれた優しいチョコ。

子どもたちもチョコが大好きで。



最後はとても穏やかに大好きな父さん母さんに看取られて静かになくなったそうです。

ありがとうチョコ
おやすみ!!

↗︎この後ろ頭の写真。昼間は子どもたちのお世話に追われてやっと寝かせつけてほっと一息ソファに座った私のとこに、やっと甘えに来れたチョコ。いつもこうやって背中を向けてきてたなー。


そういうわけで一週間、それはそれは落ち込んでました!
けどもう大丈夫!!!

きっと辛いのは次に実家に帰った時。


けど大丈夫!!!

いろいろ今は新しい事にチャレンジしてたりして、たのしい!

さあ、12月。

meetangもクリスマスもの!動画お楽しみに!

それではまた!!


meetangでした!!!



ばーい