2016年1月18日月曜日

雪の日は編みものをしよう&一眼カメラケース

普段、雪が降ることなんて珍しいのに雪が降って積もってる地域にお住いのみなさんもそうでないみなさんもこんにちは。お元気ですか?


昨日はインスタグラムで自慢したんだけど、やはりブログでも自慢したいので載せますね!(雪で暇だからじゃないよ!)

先日ね、ここ数年ずっと欲しかった、一眼レフカメラを購入しました〜〜〜〜

イエーイ















【あす楽】 キヤノン EOS 8000D...
【あす楽】 キヤノン EOS 8000D...
価格:112,190円(税込、送料込)

一応、入門機!!
最高。

そしてね、このカメラちゃんにケースを作ってあげたのよ!!

じゃん















開くとこんな感じ















入り口が広がらないようにしたくて中にゴムを縫い付けたw
結構、雑につくっちゃったんだけど満足してます。
キュッとなってるとこがかわいいでしょーー!(笑)
落下防止のストラップ留め?も一応つけました。
マジックテープを縦につけてある程度はサイズも調整できます。
家にあった材料で作りたかったから生地が!!笑
子供のバッグみたいになっちゃったけどいいんです!

一眼もってお出かけ経験ないからどんな仕様がいいのか想像しならがもくもくと作りました。久々のミシンだったので本当疲れたよ!!!

中には使うかわからんけども2つポケットつけました。















もちろんmeetangタグも!!(笑)

















あー頑張った。もう作らない。

カメラは使い方のお勉強中!!!!
理想を追うとマニュアルにしなきゃで、マニュアルにするとわからない!!w
あー楽しい。

けど編み物もしたい。寒いからw


大人用ポンチョ編みたいな〜〜〜
首の部分なしで、Vネックにしたい!!
この毛糸可愛すぎ!!


やばい買いたい。。。めっちゃかわいい!ネイビーかシナモンかタイム!!
何玉必要かな・・・・。
めっちゃかわいい。


それでは。。。。また。