2016年12月10日土曜日

ニット帽の編み方2016

随分時間がかかってしまいましたが2016年バージョンのmeetang引き上げ編みのニット帽ですイエーイ。






動画で使用したのは”いつもの”なないろ彩色ですw

それとは別にピエロさんでニット帽ように買った毛糸をご紹介します。
まだ完成してないですが、いい感じです♪
↓この糸はラメが入っててかわいい!編みやすいし軽いからごつくならない!!!こちらは2玉で作れると思います♪(単色の場合)


↓こちらはふわっふわ!編み目が少し見にくいけど慣れてる方ならかぎ針編みでも編めます!引き上げ編みだからなおさら、編みやすいのかな。こちらは2玉か3玉?だと思います。



どちらの毛糸もなないろ彩色よりも軽いのでできあがりがすっごく軽いです♪毛糸が高いだけあってできあがりの高級感も違います♪


初めて挑戦する方はミニチュアから編むことをおすすめします♪かわいいよ〜〜
過去のニット帽の動画はこちら
↑この頃娘がまだ1歳だったんだよな〜〜懐かしい。

じゃーねー!またね〜〜〜〜〜〜

みんな手洗いうがい!だいじだよ〜〜〜〜


病み上がりのmeetangより