2017年9月1日金曜日

minneやメルカリでmeetangの動画作品を見つけたら

こんにちは!今日から学校!!!
ランドセルとその他もろもろ・・・相変わらず大荷物で元気よく息子は出かけて行きました。

今日は涼しいですね〜〜〜

さて、




さてさて。

本題に。


時々みなさんから、
「meetangの動画をみて編んだと思われる作品が売られてましたよ!!」

「記載なしで売られてました!!!」

など、お知らせをいただくことがあります。

たまに
「注意をしておきました!!」

という方もいらっしゃいます。

ここでお願いです。

無記載で販売されている方を攻撃するのではなく
(meetangのコメント欄をみていると丁寧な方が多いと思うので少ないとは思いますが)
無記載の方には「記載をすれば販売はオーケー」ということを伝えてあげてください。
知らないだけの方がほとんどだろうと思うからです。




meetangはたくさんの人に自分の作品を編んで欲しくて編み方をシェアしてます。

いろんなことがあるだろうなと覚悟も決めてシェアしてます。

ですが、meetangのパターンであることは消えて欲しくないと思っているので、まるで自分のオリジナルのように公開されたりましてや販売されているのは、嫌です。

meetangのパターンを参考にしたことがわかるようにしていただければ(書き方はお任せしてます)掲載も販売もオーケーです。

このことは、チャンネル概要にも記載していますし、過去にブログにも動画にもしてます。

特に販売をしようとしている方はほとんどの方が著作権はどうなんだろ?と疑問に思うと思います。

今の時代 "meetang 著作権" などで検索すれば簡単に出てくると思います。
これはmeetangに限らず、ですけれども。




簡単に誰もがネットで販売が出来るようになったので、簡単によく調べずに行動に移してしまう方も急激に増えたと思います。とてもいいことなのに、meetangがきっかけで悲しい気持ちにさせてしまったら・・・・。こんな悲しいことはありません。


だらだらと書いてしまいましたが、meetangの動画を見て一人でも多くのハンドメイド作家さんが生まれてくれたら、なによりも嬉しいと思っているのです!


「優しい声かけ」よろしくおねがします。


愛を込めて!!!
meetang