2020年2月27日木曜日

サプライズ

先日、お友達とランチに行ってきました。

今日はその時のお話とそのお友達(4人のママ)とのお話です。

長男が赤ちゃんの時から一緒にいる友達。
二人目が生まれ、毎日毎日生きるのに精一杯、生かすのに精一杯で手探りの毎日。
そんな時に仲良くなって、あれやこれや悩みを共有して、育児ママの学校があるなら(ないけど)私たちは一年生、同級生って感じかな。

みんな近所に住んでたので近くの公園でよく会った。

いるかな〜?って期待して公園に行ったりしてたな〜〜(だいたいいるw)


離乳食とかトイレトレーニングとか育児の話もたくさんしたけど、くだらない話もたくさんしたな。彼女たちに出会ってなかったら、当時の私はどうなってたんだろうと思います。

スーパーマーケットのポイント5倍の日は待ち合わせしてベビーカーを押しながら一緒に買い物にいくのも楽しみの一つでした。

私がYouTubeの動画投稿を始めた時も応援してくれました。(彼女たちが編み物を始めることはなかったけどw)

今は引っ越してしまったりで近所ではなくなってしまったけど、それでも長期の休みの時は連絡を取り合って子供連れで(総勢19人w)集まって遊んだり、今回みたいにママだけでランチをしたりしています。

そんな大切なお友達とのランチ。


ランチの後のおしゃべりタイム。

お店の方がひとつのケーキを持って突然現れましたw

「みいたんさんは・・・・?」
と言う店員さん

みいたんさん???と言う言い方に違和感を覚えつつ(友達は私を“みいたん”と呼びます)戸惑っていると

「こちらです!」
と元気に友達が私を指してくれてw

私の目の前にケーキが置かれましたw

誕生日はまだまだですけど!!!!????と思ってよく見ると👀

「出版あめでとう」の文字が!あと、ケーキで隠れてるけど「みいたん」とも書かれてたよ!うん恥ずかしい!!!!w


なんと本を出したことをサプライズでお祝いしてくれたんです・・・・・涙

しかもプレゼントまで

作品の写真を撮る時に使えるかなって!!だってさ。

そんなことまで考えてくれるなんて!!!

こんな友達最高じゃん。

最高なのは知ってたけど最高じゃんね。

本当にありがとう。


大好きです。


今は早くまた会いたいですw

では今日はこの辺で。


みいたん