2020年2月17日月曜日

meetangがお世話になった棒針動画

こんにちは。
実は去年の夏から突然棒針にハマりまして!!w

Instagramではちょこちょこお披露目してますよね(応援してくれてる仲間様ありがとう)

いくつかのYouTubeの動画にお世話になりましたのでここでご紹介させてください。



まずは腹巻帽子を編みたくてこちらの伸びる作り目!!大好きなsheeplさんの動画です。

そして伸びる伏せ目の動画もsheepleさん❤️

次に参考にしたのもまたまたsheepleさんの動画w



ヨガソックスを編みました。

ちなみに棒針はいくつか試しましたがsheepleさんの輪ばりが私は使いやすかったです。ワイヤーが回ってくれるからウネウネしませんでしたよ!

ヨガソックスを完成させたmeetangは調子にのってセーターに取り掛かります(調子乗るのって大事だから!w)

こちらのよもぎさんのブログと動画を参考にさせていただきました⭐️



とっても丁寧でわかりやすくてすごく助かったし参考になりました⭐️ラブ

今見ると他にもこちらの動画も参考になりそうです!!

アミチクラボのゆみさんのも!!分かりやすそう!!
そして動画の他にもこちらの本でカーディガンを編みましたよ!

本の場合は正解がいまいち分からないけどw
そういう時は「なんとなくでも形になればOKって事で!!」と言い聞かせて幸せに編み物をしましょうw

先日のブログで紹介したアプリをふるに使いましたよ!wおすすめ。

ちなみに毛糸は子供用なのでガシガシ洗濯機で洗いたくてこちらのわんぱくデニスを使いました⭐️


かぎ針でも棒針でも編み物って本当に楽しい!
ハピママさんの最新動画のセーター(かぎ針)もめっちゃかわいい!!


もうすぐ春だしセーターは…なんて思わずに一緒に編みましょw
だって冬になってから編み出したら着れないじゃない!w
あー夏糸で爽やかなのも編みたいし冬物も編みたいし忙しいねw

編みたいものたくさんで忙しいね、本当ね、忙しいねwって笑いあえる仲間がいるってうれしいねw

ではでは
編みたいものが渋滞中のみいたんぐでした。