2017年12月1日金曜日

師走ですね。

師走ですね、とか言いながら「師走」の意味もよく知らないんですけどね!!!

子供の頃、師走の「師」はお医者さんのことで12月はみんな病気をしてお医者さんが忙しく走り回るから師走って言うんだよ。って誰かに教えてもらってそう覚えてたけど、、

調べたら、いろんな説があって、はっきりしないみたいだね!!!!

お坊さんやら、学校の先生やら。


要するに、



みんな忙しい


ってことでいいかな!


いいよね!!!!



はい!



とにもかくにも


今日から12月です。

meetangも忙しいです。

やることがてんこ盛りで頭がぼーっとして結局なにもしてません(だめじゃんね)



ツイッター浮上率が上がっている最近はせっせと"meetang"でエゴサしては皆さんが投稿してくださってるmeetang作品を眺めてニヤニヤしてますw
気が向いたときはせっせといいねとリツイートをしてフォロワーさんのタイムラインに無理やりお届けしたりしてます!!みんなの作品はみんなで共有しようよ!!!仲間なんだから!!!!!ね!ね!ね!


なんててて。


そんな中の二枚をこのブログを見てくださってる大好きなみなさんにご紹介します!(許可得てますから!!!)











↑こまちさんの作品(@jun_komachi )




















↑かれんさんの作品 (@karen_ym)


サンタさんとトナカイさんてばかわゆすぎ❤️(我が動画ながらw)


この動画もう3年も前の動画だったんですね。びっくりやで(年をとるわけだよね)

こまちさんもかれんさんも写真に写ってるめっちゃ素敵なツリーとリースは*mati*さん の無料編み図からですよ!とっても可愛い作品がいっぱいですよね〜〜!!!


それではみなさん良いお年を(まだ早いね)



ばい!!!


meetangでした!!!