2020年11月10日火曜日

かぎ針編みの英字パターンを覚えたくなるブログ

 どうもこんにちはみーたんぐです。


私の動画には簡単な英字パターンをテキストにしてのせています。


編み図や製図が欲しい!とリクエストはたえないのですが英字パターンだけでもメモには最適だと思いますのでぜひ、活用して頂けたらと思います!



英字パターン分からない!って方に

みーたんぐから

これだけ覚えたら大体わかるよ!

ってのをお教えしたいと思います。



くさり編み

細編み

中長編み

長編み

引き抜き編み


この5つです!

かぎ針編みの基本的な編み方TOP5ですよね!


では行きます!


いいですか、




ch (チェーン)←くさり編み

sc (シングルクロッシェ)←細編み

hdc (ハーフダブルクロッシェ)←中長編み

dc (ダブルクロッシェ)←長編み

slst(スリップスティッチ)←引き抜き編み


おーけーーーーー!

今日の授業はこれで終わります!


ザッツオール!


はじめてのクロッシェ

ぴーえす、今日、サインを求められました!

嬉しかったのでインスタグラムとYouTubeのコミュニティにも投稿しました(笑)


感謝!!!


はじめてのクロッシェ

↑発売中です👯