2022年8月7日日曜日

ただいま

 生まれ故郷の島根県に、子供たちを連れて帰っています。


子供の頃、嬉しい時も悲しい時も何度も何度も歩いた道を、我が子がテッテッテと歩くのを見る幸せよ。


道の真ん中に溝があって、自転車が通るとカタカタと音がするんよね。


覚えたての自転車や当時流行ったローラースケートはとても通りにくかったこの道が今も変わらずあってくれる喜び。


じいちゃんもばあちゃんも死んでしまってもういないけど、声をかけたらどこからかニコニコと顔を出してくれそうな、、、

けどやっぱりちょっと寂しい。近所のやましろのおっちゃんも、しかもりのおばあちゃんも、もうおらんのか。。。


色んな思いで写真をパシャリ。



ただいまー!