2014年7月6日日曜日

編み物と音楽の狭間で

どうもこんにちは、meetangこと、meetangです・・・。


小学生の頃は音楽部と水泳部と卓球部に所属していました、meetangです。
中学、高校はフルート吹いてました。
そのあとはギターを専門に勉強しました。

ギターは音が出てしまうので編み物のように子供たちが寝たあとに夜中ひっそりと弾く事はなかなか難しいです。
私のギターはクラシックギターですがそれでもかなり大きい音がするんです。

最近、生でギター聴いてないなあ、もちろん自分も弾いてないし。

やっぱり音楽は瞬間芸術だと思うんです。

そこに行って、そこで聴いてそのあとは、もう二度と同じものは聴けないんです。

もちろん完成されたCDのよさもありますが。。。。。

ハンドメイドの楽しさとはまた別の楽しさが音楽にあるんですよね。

私の宝物の一つを紹介します!

コンサートを見に来てくださった生徒さんが描いてくださった私です。
なんといいますか、、、一言でいうと。。宝物ですwやっぱり宝物ですw
録音ではなく絵でこんな風に形にしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみにこのかたはプロではなく趣味で絵を描いている方です。








こんなような事をのんびり考えてる今日このごろ。





そして


ふたり仲良くアンパンチの練習をしています。

この二人もまた、瞬間芸術であり、私の宝物でもあるのです。




それではまた、


meetangでした。



アデゥー!