2014年9月22日月曜日

腱鞘炎

どうもこんにちは。
テーピングまみれのmeetangです。


昨日はパンプキンの動画を新しくするために一時的に見れなくしてしまい、大変失礼いたしました!!!

もう本当、なんで??って自分でもびっくりしました。
これからはもうちょっと慎重に編集&確認していきたいと思います。
そういえばパンプキンの動画編集した日はめちゃ疲れてたんだった!気をつけます。


さてさてさて。

騙し騙し使ってきた私の手はとうとう昨日の夜から悲鳴をあげて今朝はコップすら激痛で持てなくなってしまいました。
編み物はお休みするにしても、炊事洗濯、オムツ替えなどできないのは痛い(いろんな意味で)。自分の着替えすらままならないし、めっちゃ焦りました。


そして、


前から行ってみようと思っていたPhiten(ファイテン)ってお店に行ってみたんですが、これがすごくて!!!!


まあ、とにかくすごくて!笑

めちゃいろんなもの欲しくなったんですがテーピングと手首のサポーターだけ買ってきました。

それだけであんなに痛かったのに家事もできたし、なんと夜になった今ではほとんど治りましたw

けど
なおったわけではないらしいですけど。


腱鞘炎はとにかく痛いとこは『使わない』ってのが基本らしいです。

なので調子にのってあれもこれも普段通りはよくないのでしばらくはサポーターつけて最低限の作業だけにしたいと思います。

かといって大好きな編み物を全くしないのは精神的に無理なんで、ゆっくりちょびっとぐらい編んでいきたいと思いますwどうしても力んで編んでしまうのでこれを機にゆるゆるかぎ編みマスターしようと思いますw


いろんな方からリクエストをたくさんいただいていて、本当はすべてに答えていきたいのですが、時間がめっちゃ限られているので、すべてにお答えできずに申し訳ないです(TT)


そして、みなさんも腱鞘炎には十分にお気をつけくださいませませ〜♬(←この歌知ってる?w)

それでは!!!!



またね!!!