2014年9月9日火曜日

ボレロのアレンジについて

前回の記事でお話しました、段数を増やして長くする方法です。

長くすればベストのように使えると思います。


まず8段目までそのまま編みます。

9段目では編み始めと終わりで減らし目をしていますが、長くしたい場合は減らし目をしません。<9段目の編み始めと終わり>を<7段目の編み始めと終わり>の編み方で編みます。
そして<10段目の編み始めと終わり>を<8段目の編み始めと終わり>の編み方で編みます。
11段目は段目
12段目は段目

つまり編み始めと終わりにかんして、7段目8段目を繰り返すという事ですね。

そしてちょうどいいところで動画の9段目以降の減らし目をして完成です☆

ざっとこんな感じです!!!分からないことがあれば質問ください!!




ちなみに減らしめの最後の目を前の段の最初の目に割って編むともっときれいな形になると思います!!(編集しながら気がつきました。)



ブログとyoutubeとFacebookとTwitterと欲張りすぎなmeetangはありがたいことにいろんな方からコメントやメッセージをいただいています。お返事が出来ていない方もいて本当に心苦しいです。質問などには優先してお返事させていただいきたいと思っています。

どうかよろしくおねがいします☆


寝かしつけたはずの息子が起きてきてしまったので今日はこの辺で!!

meetangでした!!


ありがとうございました!!!